SSブログ

きらきら光る [バレーボール]

昨日からゴールデンウィークの合宿が始まった。
うちのチームで言うところの「初夏の集い」。

数ある合宿の中でもっとも大規模な合宿・・・。
今年は去年よりは少ないけれど、全部で56チーム、850人。
想像を超えるような人数・・・、このほとんどが小学生しかも女子。

この子達はゴールデンウィークどこも遊びに行かず、
バレーボールをひたすら追いかける。
そう、みんなサントリーカップを目指して頑張っている子供たちばかりだから。

合宿の間中、
体育館はそんな子供たちの歓声で一杯になる。
合宿の運営は本当にたいへんだけど、
この歓声に包まれるのがすごく好き。
彼女たちはきらきら光って私を照らし、
私の心を元気と勇気で一杯にしてくれる。

がんばれ、みんな。
そして、みんなの願いがかないますように。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

魔法の言葉ETCの話しの続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。