SSブログ

魔法の言葉 [日記]

仕事でいや~なことがあり、非常にブルーな状態で帰宅。
「ただいま・・・」 ドアを開けると
「おかえり~ママ!!」 と元気なちなの声が迎えてくれた。
その笑顔みて、やや回復。

「お腹すいた~」 ちなのおなかすいた攻撃
「了解、了解すぐ作るよ、ちょっと待ってね。」 休むヒマナシ
そりゃそうだ、もう7時半だもの、お腹すくよね。

「できたよ~」
「わーい!いただきます。」
「・・・」 あれ
「あら、ちょっと塩辛かったかな?ごめん、ちな」
「ううん、大丈夫食べれるよ。」
「ごめん、急いで作ったから、塩入りすぎちゃった。」
「ママ、どんまいだよ。」
「ありがと・・・。」

ちなはよく私に”どんまい”っていってくれる。
私が失敗したり、落ち込んだりすると必ず
”ママ、ドンマイだよ”
っていって励ましてくれる。

最初はそんなに意識していなかったけど、
いつの間にか、その言葉をきくと元気が出て、
次はきっとがんばろうって気持ちになれることに気がついた。
まるで魔法の言葉・・・

ちなはこの魔法の言葉をバレーの仲間から学んできたに違いない。
きっと、チームの中でちなも”ドンマイ”ってみんなに励まされているんだね。

失敗しない人なんていない
だから”ドンマイ”でいこう。
ねえ、ちな。
明日もがんばろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

私がニワトリな理由きらきら光る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。