SSブログ

神様は見捨てなかった [バレーボール]

熱のある身体を押して都大会かけた試合に臨んだ。
2勝しなければ予選敗退・・・。
どうしても自分でつかむと、ユニフォームに袖を通した。 

外は雨が降って肌寒い。
「絶対勝って都大会決めてくるから。」
「わかった、ママも信じてるから。」
いろいろ言いたい事があったけど、だまって見送った。

運命の試合は始まった。
布田との第一試合、サーブが走りレシーブもよかった。
2-0であっさり一勝をあげた。

第二試合の相手は因縁のチーム、かるがも。
名前はかわいいけど、結構強いチーム。
このチームに勝てば、都大会出場決定。
公式練習が始まったとき、千夏が胸を抑えているのに気がついた。
(もしかして、具合わるくなってるのかな・・・)
気になったけど、コートに降りることはできない。
思わず神様に手を合わせた。

試合はすぐに始まった。
声は出てる、足も動いている。
大丈夫、きっと大丈夫。
信じるって約束したし・・・。

試合は予想通りもつれた。
1セット目は一進一退、でも最後惜しいところでもって行かれた。
もう後はなくなった。

2セット目はスタートダッシュ、点差を広げて畳み掛けた。
でも追いつかれ、20-20のデュース。
大事なところで千夏にサーブが回ってきた。
(神様おねがいします・・・)
サーブは相手のミスを呼んで、アドバンテージ。
もう一本、拾われたけどシイコのアタックが決まって2セット目奪取!!
やった!これで五分。

3セット目、泣いても笑ってもこれが最後。
勝ったほうが都大会進出。
双方とも本当にボールを落とさない、どちらも必死。
ミスしたほうが負け。
19-18、もう喉はがらがらになってた。
1点勝ってる。
また千夏にサーブが回ってきた。
もう見ていられない、思わず目を覆った。
「いくぞーっ!!」
掛け声とともにボールは飛んでいった。
「!!」
なんとネット!(**)同点。(ひぇ~)

でもそのピンチをミナが救ってくれた。
そして、21-19・・・サキのサーブが決まった。
やったー、勝った!よかった~~~都大会出場決定!!。

がんばったね、ほんとうによかった。
千夏のがんばりはすごかったよ。
おめでとう、柏木’S


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

katobou

おいらは男子バレーやってます。
女子も強烈だけどなんといっても
男子は迫力があります。
そんな中、リベロ第二候補になりました。
今のポジションはセッターです。
正直どちらでもいいんですけど・・・
頑張ってください!
by katobou (2006-06-22 18:41) 

トラックバック 0

発熱久しぶりの首都高速 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。