SSブログ

久しぶりの首都高速 [日記]

日曜は遠征と決まっているので、今週は南砂で練習試合。
でも、今日は学校公開があるので午後からの参加。
まず学校へGO!
ママも久しぶりに学校へ、国語や音楽の授業を参観。
ちなの担任は授業のもってきかたがうまいからみんな楽しそうだった。
「道徳」の授業の参観はパスして、家に帰ってお弁当つくり。

ところが学校が終わってちなが帰ってきたのが13時前・・・。
(オイオイ遅いよ~)
着替えるのもそこそこにマーチに押し込み、南砂に向かってGO!
ちなはマーチの中でお弁当タイム♪
ETCでご機嫌にスタートのはずだったのに!首都高に乗るや否やほとんど動かない。
???なによぉ~これじゃ首都低速道路じゃんか。(イライライラ・・・)
ノロノロ進んで新宿入り口までたどりついたら流れはじめた。
どうやら、新宿の入り口近くで事故だったみたい、フロントバンパーがべっこりへこんだ車が止まっていた。

そこから錦糸町まではアッという間に到着。
さて出口を右に曲がりたい・・・あれ?曲がれない・・・。(ぎょえ~)
仕方ないので次の信号を右折、ちょっと細い路地に入ってなんとかUターンしたい私。
曲がれるところ見つけて右折。
(おっと、カーテン付きの入り口ホテルがたくさん)
「ありゃ、ここはラブホテル街だね。」
「なんでわかるの?」
(あーヤバイ・・・余計なこと言っちゃったよ)
「・・・だってなんだか怪しそうなホテルじゃないぃ」
(説得力のない言い訳・・・)
「あー、そうだ!音楽の先生ますます頭薄くなってきちゃったね~。」
そこからは話題をかえてなんとかごまかす情けない私。(;^^A

そしてなんとかUターンできて、地図どおり今日の遠征先に到着できた。
車を降りたちなは体育館の中にすっ飛んでいった。

ホッとした私は帰ろうと、もと来た道を走り出した。
・・・?ところがどこまでいっても錦糸町につかない。
どこかで道間違ったかな??
あちこちぐるぐる回って、やっとたどり着いた。
やっとの思いでのった首都高がまたまた渋滞してる。
ついてないな~と思いながらも、しばし渋滞ドライブを満喫?
でも小一時間で無事に到着。(やれやれ)

こんなドライブじゃなくて、リゾートへドライブしたいなぁ。
ねえ、ちな!












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。