SSブログ

久しぶりにダウンした話 [日記]

なんだか朝から調子が悪くて、仕事にもちっとも集中できず・・・。
それでもなんとかだましだまし仕事して夕方ふらふらで帰宅。

胃かなあ、痛いのは。
まさか盲腸再発???
(6年前の悪夢がちらっと脳裏をかすめる)
お腹すいた星人をほっておくわけにも行かず、夕食作り開始。
ところがキッチンで立ってるのもつらくなってきた(**)
やっとの思いで完成した。
(脂汗・・・)

結局自分は食べれず、ダウン。
「ママー大丈夫?かたずけやっとくからね。」
「ありがと」
やっぱ女の子!役に立つじゃないか。

どうにも痛いので胃薬を飲んだ。
・・・
う~ん、一向に効かない。
あした病院行くしかないかなぁ。
良く眠れないまま朝になった。

「ちな~、起きてぇ」
と消え入るような声で起こすと、ぱっと起きるじゃないか!(ビックリダ)
「ママ大丈夫?朝ごはん自分で作るから寝てていいよ。」
「え~大丈夫?なに作るの?」
「オムレツサンド♪」

キッチンでガチャガチャ行ったかと思うと・・・。
なんかまとまったオムレツらしきものがはさまったサンドイッチをもって入ってきた。
「ほら、ちゃんとできたでしょ~」
「よかった、上手にできたね。」

母がダウンすると娘はちゃんとできるんだね。
いつもの朝のだらだらが信じられないよ。
いつもこうだったら良いのにね。

「ちゃんと病院行ってね。」
「はい、わかりました。」
「いってきま~す。」

病院へ行くといったものの痛くて出かける元気がない。
昼ぎりぎりになって、だるい身体を引きずって病院へ。
「盲腸ではなさそうだね。胃腸炎だな。薬だしとくからしっかり飲んで、身体休めてね。」
「はい、ありがとうございます。」
薬もらって帰ってきた。
ところがその薬のんだものの、一緒に食べたゼリーがいけなかったのかケロケロ吐いてしまった。
「あらら~。」
しかたないのでそのままふて寝。

翌日になってやっと薬を飲めるようになった。
もう無理は利かない年頃なんだから自重しないとね。
ちょっとやせたのとちなはオムレツ?なら作れるって事がわかったのが収穫かな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

くたくた~|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。